エフェソ 3章7~12節
信仰の友Nさんの昔のデボーションです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2003年6月12日
(内容)
神さまはパウロを異邦人伝道に用いられます。パウロは宣教をする中で、苦難を受けますが、それはあなたがたエフェソの信徒たちの栄光であると述べます。
(聖書に聞く)
☆神はいかなる方か
- (御父)7節。福音宣教者を召し出す方。
- (御父)11節。主キリスト・イエスにより永遠の計画を実現させた方
- (御子)8節。計り知れない富を持っておられる方
- (恵み)神さまは力を人の上に働かせてくださる。キリストの計り知れない富について福音を告げ知らせることができることは神の恵みである。またキリストに対する信仰により、確信を持って大胆に神さまに近づくことができるものとされている。
☆神が求める私たちの生き方
(模範)パウロは召しに従い苦難をも喜び、福音宣教に励んでいる。
(神の導きを求めて)
☆祈り
神さま、デボーションを導いてくださり有難うございます。あなたに用いられ、福音を告げ知らせることができることは恵みであると知らされました。私はこれまでは福音を告げることは義務としてとらえていたように思います。教えていただいたことを感謝します。来月CS(教会学校)の説教をする役目が与えられています。恵みとして受けとめ準備します。導いてください。神さまの福音を聖霊様がわたしを通して語って下さい。心を開いて従います。助けてください。イエス様の御名により祈ります。
(与えられた導き)
- 祈りつつ感謝をして、説教の準備をする。